2005年 04月 12日 ( 2 )

コンサート

この旅行最大のイベント、S氏のコンサート。
“The State Theatre” というホールで開催された。

コンサートなので、カメラを持って行かなかった。
持って行くべきだった・・・。
とても素敵なコンサート会場だったから。
その素晴らしさを文章にできるほど、記憶力はよくない・・・。

私と妹は、初めてのS氏のコンサート。
ちょっとドキドキしながら、イスに座っていた。
ホール内の調度品も装飾も素晴らしく、きょろきょろしてばかりだった。

ツアーの日本人、オーストラリアに住んでいらっしゃる日本人の方、オーストラリア人etc。
日本人が大半だが、結構外国の方もいらっしゃった。

両手で数えられるくらいしか、コンサートには行ったことがないけれど、
ずっと座って聴いていられるコンサートは、初めてだった。
大人のファンの多い、落ち着いたコンサート。
でもS氏はトークがおもしろい。
トークの時は、思い切り笑わせてくれて、とても楽しめた。
[PR]
by dream_trip | 2005-04-12 15:01 | Australia

夕方までフリー

c0043707_2136541.jpg夕方までフリーの4日日。
母と妹をどこへ連れて行こう?

モノレールに乗ってみる。
市内を上から眺めながら周ることができるから、結構いいかも。

チャイナタウンを目指す。
中国庭園にある塔をちらっと見て、まずはマーケットシティへ。
って、チャイナタウンじゃないけど。
目的は、パディスマーケット。
私は市場が大好き!
母と妹にも、この雰囲気を味わわせなければ。

c0043707_2137515.jpg所狭しと並べられた、色とりどりの野菜や果物。
日本のものより色が濃くて、大きい。
日本では見られない、珍しいものもたくさん。
「おやつ」にと、気軽に食べられるフルーツを何種類か買ってみた。

衣類やお土産も売っているので、しばし物色。
Tシャツやピアスなど、お土産になりそうなものを購入した。

チャイナタウンは、ちょうど春節の時期。
人も多く、にぎわっていた。

Lunchは飲茶を食べようと、お店を探す。
目的のお店は、長蛇の列。
でもせっかくだから、と並んでみる。
味は・・・、記憶にない・・・。並んだだけの価値はあったのだろうか?

さて、そろそろ帰らなければ。
今日の夕方からは、このツアーの最大の目的であるコンサートがある。
ホテルに戻って、母の体力を回復させてあげないと!
[PR]
by dream_trip | 2005-04-12 14:44 | Australia