人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メルボルンにて

メルボルンの空港では、友人Tが出迎えてくれた。
10ヶ月ぶりの再会だ。

日本は1年で一番寒い2月だが、ここは南半球、真夏。
でも、暑すぎず、心地よい。さわやか!

メルボルンは、 “ガーデンシティ” の愛称を持つほど、緑豊かで美しい都市なのだ。
大小450もの公園があるそうで、色とりどりの花々が、私達を和ませてくれる。
英国調の街並みも、「あぁ、外国に来たなぁ」と思わせてくれる。

メルボルンには、Tのお友達Joanが住んでいる。
Joanは以前、日本のTの家にホームステイしに来ていた。
TはJoanやJoanの友達と、1軒屋をホームシェアしている。

私達もそのおうちにお邪魔した。
4人の各国人が集まって、仲良く暮らしているのだ。
すごいなぁ。同居って結構大変だと思うのに、言葉も違う国の人達で一緒に住むなんて。

メルボルンでは、美しい街並みを歩き、マーケットへ行った。
野菜や果物がたくさん!量り売りされているので、私達も少し購入。
それを持って公園へ行き、座って食べたりもした。

広大なオーストラリア。次はシドニーへ移動です。
by dream_trip | 2005-02-18 14:58 | Australia
<< シドニーへ飛ぶ 出発の日 >>