人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さよならパーティー

滞在中、スクールの行事として、大リーグ観戦にも行った。
地元 “Oakland Athletics” と、どこかの試合。
日差しが強いのに日焼け止めを忘れて、
太ももがひどい短パン焼けになったことを、覚えている。
でも、試合の相手も内容も、覚えていない・・・。

大変だったけれど楽しいホームステイも、そろそろ終わり。
最後にさよならパーティーがある。
ステイ先の方と、何か出し物をすることになっていた。

私達は、歌を歌うことにした。
ご夫婦が選んだ曲は “YELLOW SUBMARINE ”。
私達が選んだ曲は “しょうじょう寺のたぬきばやし ”。

なぜこの曲かって?
「しょ しょ しょうじょうじ~」 「ぽんぽこぽんのぽん♪」
覚えやすそうでしょう?

家で笑いながら練習して、当日。
ご夫婦、私達、お互いの曲でお互いもごもごとごまかしながら、歌った!

長いようで短かった2週間。
英語はちっとも上達しなかったけれど、初めての異国の地で、
やさしく陽気なおじいちゃんとおばあちゃんに出会えて、
目に見えない、とても大きなものを、収穫できたと思う。

最後に後悔ひとつ。
キャンピングカーが、とうとう帰ってこなかった・・・。
最初に写真を撮っておけば、よかったぁぁぁ。
by dream_trip | 2005-02-02 23:14 | America
<< ロサンゼルスへ 陽気なおじいちゃん >>