人気ブログランキング | 話題のタグを見る

首都ブリュッセル

ブルージュ、ゲントを周り、次は首都ブリュッセル。
首都ブリュッセル_c0043707_13571398.jpgまずはグラン・プラスにある、市庁舎内の観光案内所へ行く。
グラン・プラス。ゴシック様式の建物が並ぶ、石畳の広場。
はぁ、これがあの有名なグラン・プラス。
建物の造りの素晴らしさに、見とれてしまった。

首都ブリュッセル_c0043707_1462490.jpg観光案内所で、ホテルの手配。
週末料金で泊まれる日だったので、予算内でワンランク上の4つ星OK!
ヨーロッパで初めての4つ星、ワクワク♪
グラン・プラスから10分くらい歩いただろうか。
緑色のひさしのある、そんなに大きくはないホテルだった。
通された部屋は、屋根裏のような感じ。
少々狭いけれど、こざっぱりして落ち着けた。
荷物を置いて少し休んだら、さあお出かけ!


首都ブリュッセル_c0043707_22335913.jpgホテルからほど近いところで有名どころは、ノートルダム・デュ・サブロン教会、王立近代美術館、王宮 etc。
(写真は王宮)
どこも時間があまりなかったせいで、中を見ることはできなかった。
しかし、建物を見るだけでも、来た甲斐があったというもの。
ヨーロッパの建築物って、どうしてこうも素敵なのかしら?

その後、ちょっとだけショッピングへ。
そう言えば私達、全然ブランドショッピングなどしていない・・・。
しかしやっぱり、ウィンドーショッピングで終わった・・・。

首都ブリュッセル_c0043707_22512519.jpg夕食後、ぶらぶらホテルまで歩いていたら、素敵なケーキが並んだお店を発見!
濃厚そうなチョコレートとホワイトチョコのケーキを、1つずつ買って帰った。
この時、私達は全く知らなかったのだが、これってかの有名な “ピエール・マルコリーニ” じゃない???
お味は、もう最高でした!ベルギーはチョコレートがほんとに美味しいわ♪
by dream_trip | 2005-06-22 23:04 | Belgium
<< ブリュッセルと言えば・・・ ゲントへ >>