人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリ2日目

パリ2日目_c0043707_21463548.jpg次なる目的地は、シテ島にあるノートルダム大聖堂。
バラ窓が有名なこの大聖堂、なのに私達は入場しなかった。
何をしに、行ったのかしら?

この時の私には、ディズニー映画の「ノートルダムの鐘」というイメージでしかなかったのだ。
もう少し勉強してから、来るべきだった。
しかし、そびえ立つ塔や彫刻は、とても素晴らしいものだった。

サン・ルイ島へ渡る。
小さな商店が立ち並ぶ通りを歩く。
とても可愛らしい、素敵なお店がたくさん。

島の中央付近にあるアイスクリーム屋さん “ベルティヨン” 。
有名店らしく、お店の外まで行列が。
早速私達も列の最後尾に。
味のしっかりした濃厚なアイスクリームでした。美味しかった~。

一度、ホテルに戻る。
預けた荷物を受け取って、お部屋へ。
安いだけあって、狭い。ダブルベッドだよ、女2人旅で・・・。
でも、寝るだけと割り切ってしまえば、駅にも近いし、よかった。

パリで最初のDinnerは、リヨン駅近くのビストロ。
Menuという定食を、食べてみたかったのだ。
前菜・メイン・デザートを、それぞれ何種類かずつから選べる。

パリ2日目_c0043707_215558.jpg私の選んだ前菜。生がき。
勇気ある選択でしょう???
他のテーブルの人のを見て、どうしてもトライしたくなったのです。
これが、とーっても美味しかった!実が大きくぷりぷりで。

パリ2日目_c0043707_21571867.jpgメインは、サーモンステーキ。
びっくりする大きさで登場。
マヨネーズ風のソースがよくマッチして、これまたおいしー。



パリ2日目_c0043707_21593034.jpgデザートは、りんごのタルトにしてみました。
デザートの時まで、フランスパンを残しておいてくれるのは、嬉しい。
友人がチーズを選んだからかな?

どのお料理もすごいボリュームで、おなかははちきれんばかり!
こんなの毎日食べてたら、太っちゃうなぁ。
記念すべきパリ最初のDinnerは、大満足でした。
by dream_trip | 2005-04-26 22:16 | France
<< 本物を見ているなんて! ルーヴル美術館 >>