<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

夜市

c0043707_20595659.jpg台湾で一番楽しみにしていたこと。
それは夜市。
こんなお祭りみたいなことを、毎晩やっているなんて、台湾人は実にパワフル。

私達が行ったのは、饒河街観光夜市。
道の両側、真ん中にも、お店がひしめき合っていた。
食べ物、洋服、くつ、おもちゃ etc 何でもアリ!

洋服屋さんで、ちょっとアジアンチックなシャツを買った。
餃子屋さんでは、美味しい水餃子。
すごーく安いのに、美味しかった♪

c0043707_21122154.jpgリンゴ飴ならぬトマト飴が売られていたり、臭豆腐があったり。
ブラブラ歩いているだけで、とっても楽しい。

ブラックパールミルクティ。
ブラックタピオカ入りのミルクティ、飲んでみた。
ぶっといストローで吸うと、タピオカの塊がツルッと入ってきて、おもしろい食感。
かなり私のツボでした。


旅行期間 : 2000年5月25日 ~ 28日
[PR]
by dream_trip | 2005-11-27 22:22 | Taiwan

台湾のオイシイもの

私は普段、かなりの洋食党。
米粒は何日も食べなくても平気だけど、パンは2日食べない日があるとダメ。
それが、台湾では4日間、全く洋食物を口にしなかったのだ。

c0043707_20411948.jpgおかゆ。
台湾人の朝食は、お粥で始まるらしい。
朝、お散歩に出ると、街にはお粥屋さんがたくさんOPENしている。
5月だというのに気温35℃、私は熱いお粥を朝食にしていた。

台湾のお粥は、ダシが利いていて、とっても美味しい。
種類も豊富で、毎朝迷った。
そう、毎朝食べたのだ。安くて美味しかった。

c0043707_2047943.jpg蛎オムレツ。
小さい蛎がたくさん入った、台湾の定番メニュー。
デパ地下のフードコートで、頼んでみた。
蛎好きにはオススメの一品かな。
炒飯と白身団子のスープも、美味。


c0043707_20524058.jpg小龍包ははずせない。
有名な県泰豊にて。
日本にも各地にできているけど、やっぱり本場の方が数倍美味しかった。
お値段も日本よりずっと安くて、たっぷり堪能☆

コンビニで、いろいろな中華まんを試すのもおもしろかった。
台湾で「私ってやっぱりアジア人だわ」と再認識したのだった。
[PR]
by dream_trip | 2005-11-22 20:56 | Taiwan