<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ディズニーMGMスタジオ

c0043707_22454793.jpg夫が一番楽しみにしていたのが、MGMスタジオ。
4つのテーマパークの中では、一番スリルがあり、アメリカらしい感じだったかな。
乗りたいアトラクションがたくさんあるため、地図を見ながら歩く歩く。


c0043707_22492640.jpg最初に乗ったのは、スターツアーズ。
日本にもあるのに、とちょっと冷ややかな私と対照的に、スターウォーズ大好きな夫は、入口にいる巨大な白い物体に大喜び!


c0043707_225524.jpgバックロット・ツアー。
トラムに乗って、撮影スタジオを舞台裏から見学するアトラクション。
大型ダンプがこっちに向かってきたり、大洪水が起きたり、炎が出たり。
かなりハラハラドキドキ。


c0043707_23129100.jpg涼しい屋内ステージで、リトルマーメイドのショー鑑賞。
ほっとひといき、ついたら・・・


c0043707_23479.jpgインディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー。
長い行列に並んで、屋外型ステージに座り観たものは・・・
英語なんかわからなくても、一緒に笑い驚き楽しめる、素晴らしいショー。
仕掛けが大がかりで、これもハラハラドキドキ。

c0043707_23105848.jpgパーク内で、かなり目立っていたこの建物。
ここに来たなら、やっぱり乗って帰らないとね。

タワー・オブ・テラー。
廃墟のホテルマンになりきった、スタッフの生気のない顔が忘れられない。
アトラクションそのものより、ずっと不気味。

夜のショー、ファンタズミック!までしっかり堪能して、MGMスタジオの1日は終わった。
[PR]
by dream_trip | 2005-08-30 22:52 | America

エプコット

c0043707_21575947.jpg大きな銀色の球 “スペースシップ・アース” が、エプコットの目印。
エプコットは、世界各国のパビリオンが並んでいて、万博みたい。

エプコットで一番の目的は、テストトラック。
車の走行テストに同乗する、アトラクション。
乗り物系のアトラクションが少ないためか、テストトラックは70分待ち。
待ちに待った後の、過酷なドライブ。
でこぼこ道、急カーブ、猛スピードで疾走!
c0043707_22204983.jpg満足度100%のアトラクションで、待ち時間なしならもう1回乗りたかった・・・。

ところでエプコットはこの時、フラワーフェア真っ最中。
可愛い花が咲いた花壇や、キャラクターのトピアリーなどがところどころにあり、暑さと疲れを癒してくれるのだった。

c0043707_22265160.jpg日本館には、鳥居や五重塔もある。
ショップものぞいてみたけど、たかーい!
そりゃ、日本で買うより高いに決まってるんだけど。

それにしても、フロリダは暑い。
なんだか疲れて、早々に退散です。

c0043707_22361058.jpgオマケ。
ホテルのロータリーで見かけた車。
ナンバープレートが、かわいい♪
[PR]
by dream_trip | 2005-08-29 22:38 | America

ディズニー・アニマルキングダム

滞在ホテルでジョッキみたいなドリンクカップを買い、食事時持参すれば、
ドリンク類が無料で飲める、というシステムがあった。
5泊もするんだから、十分モトは取れる、と我が家も2つ買った。
後々、私の1ヶ月炭酸拒否の原因になるとは、この時思いもしなかったが。

c0043707_2316591.jpg2日目は、アニマルキングダム。
ロスにも、日本にもないテーマパークなので、1日じっくり時間をかけた。
外灯までも動物柄で、とてもユニーク。

エントランスを抜けて行くと、まずオアシスというエリア。
真っ赤なフラミンゴ(?)にびっくり!

c0043707_23295797.jpgトロピカルな木々や花々に囲まれて、さまざまな鳥や生き物が暮らしている。

園内のほぼ中央付近に、葉をうっそうと茂らせた巨大な木が立っている。
ツリー・オブ・ライフという名前のその巨木は、よーく見ると太い幹に、さまざまな動物達が彫り込まれているのだ。

どこだったか忘れたけど、キャラクターと一緒に写真を撮れるところがあった。
私達の時間は、プルート&グーフィだった。
せっかくの記念写真だったのに、ブレブレ!
1日に何度も写真を撮ってるんだから、もうちょっと腕を上げてね、スタッフさん。

c0043707_23405776.jpgキリマンジャロ・サファリ。
アニマルキングダムの中で、一番感動したアトラクション。
オープンエアのトラックで、サファリパークのようなところを見学するのだ。
このサファリトラックがまたいい味を出していて、これに乗るだけでワクワクする。

c0043707_234676.jpgキリン、ゾウ、ワニ、サイ、ライオン(はちょっと遠かったけど)などなど、自然の中を悠然と歩く姿に感動。
ただのサファリトラックじゃなくて、ちゃんとディズニーアトラクションとして仕掛けもあるのにも、感動。

はりきったのに、この日は暑くてバテ気味。
昨日と違って、アトラクションの列は長く、並ぶ気がおきなかった。
休み休み、園内をのんびり散策して、森林浴をした気になったのでした。
[PR]
by dream_trip | 2005-08-14 14:00 | America

マジックキングダム・パーク

マイアミを経由して、オーランドに着いたのは、15時前だった。
バスでWALT DISNEY WORLDへ向かう。
敷地に入ってから、ホテルまでの道のりの長いこと!
なんでも、約3万エーカーもあるらしい(と言ってもピンと来ないが)。

c0043707_23154683.jpg宿泊ホテルは、 “DISNEY'S DIXIE LANDING RESORT” 。
アパートみたいに、何部屋か固まった棟が、何棟も並んでいる。
私達の棟の前は、プールになっていた。
ホテルもまた敷地は広大で、運河まであり、船で移動できるようになっているのだ。

c0043707_231816.jpg5泊6日と滞在が長いため、アンリミテッド・マジック・パスポート付にした。
このパスポート、滞在中はどのテーマパークに何度でも入場できるのだ。

もう17時だけど、まだまだ日は高い。
バスに乗って出かけることにした。
テーマパークに行くにも、バスで片道20分かかったりするのだ。

c0043707_23231818.jpgとりあえず、マジックキングダムへ。
東京ディズニーランドとあまり変わらないので、そんなに時間をかけないでいいかなと思って、この日にした。
メインのお城は、シンデレラ城。
ブラブラ歩いて、時々東京にないアトラクションを中心に乗ってみる。
待ち時間が短いので、思ったよりたくさんのアトラクションに乗れて満足。
結局、22時頃まで遊んで、お部屋に戻りました。
[PR]
by dream_trip | 2005-08-07 21:53 | America

のんびり楽園生活

c0043707_14305827.jpg海外旅行に出て、私がいつも悩まされるのは時差。
慣れるのに時間がかかる。
慣れた頃には帰国、というパターン。
ここカンクンでも、夜は寝つけず朝は5時前に目が覚めた。
そのおかげで、美しい朝焼けを見ることができた。

c0043707_14351132.jpgRainforest CAFEやHARD ROCK CAFEの入った、ちょっとしたショッピングモールまで出かけてみた。
そのそばのビーチの、綺麗だったこと!
ホテルのビーチとはまた違う、ブルーのグラデーション。
波の白さが、際立っているのだ。
泳いでいるのは、欧米系の方ばかりだった。

c0043707_14411887.jpgイグアナ・ワナでのDinner。
海外へ行ったら、その国のお料理を食べる主義。
和食は絶対食べません。
メキシコ料理は、もともと大好き♪トルティーヤ、タコス、ファヒータ etc。
お野菜がたっぷり入ったヘルシーメニューを、思う存分いただきました。

早朝、人気のない海辺を散歩し、日中は自由気ままに過ごす。
絵に描いたような、のんびり楽園生活を3日間楽しみ、
5日目の朝、マイアミ経由でオーランドへ向かった。
[PR]
by dream_trip | 2005-08-01 22:13 | Mexico