カテゴリ:Guam( 3 )

偶然にも

私達がホテル内をウロウロしていたら、見かけたことのある人が。
同じ会社の1年先輩達だった。
4人グループで、遊びに来ていたのだ。

グアムにホテルはたくさんあるのに、同じ時期に同じホテルに泊まるなんて。
偶然。世の中は狭い。

もう10年前の話。
今のグアムは、だいぶ変わったようだ。
アミューズメントスポットができ、ホテルもさらに増えたらしい。
観光客も増えただろう、ビーチは込んでいるのだろうか?

熱帯魚を見ることのできる、あの綺麗な海と、白い砂浜。
まだ残っているのだろうか?


旅行期間:1995年9月
[PR]
by dream_trip | 2005-03-29 15:59 | Guam

綺麗な海の底には

午前中は海、午後は買い物という日々を過ごす。
ビーチでは、バナナボードとかアクティビティの誘いがちょっとうるさい。
無視して、白い砂浜の上でのんびり。

海は透明度が高く、綺麗だった。
足がつかない程度のところまで行くと、熱帯魚が泳ぐのを見ることもできた。
グアムの海って、こんなに綺麗なんだ~。
楽しくて仕方なかった。

浅瀬の海の底には黒い物体が。
よーく見ると、それはなまこ!!!
たくさんのなまこさんが、横たわっていました。
サンダルを履いて海に入っていたので、踏んづけることはありませんでしたが。

いつも、貴重品を部屋のセイフティボックスに入れ、ビーチには最低限の荷物で来ていた。
水着の上に着ていた短パンのポケットに、セイフティボックスの鍵を入れていた。
・・・はずだった・・・。

3日目、部屋に戻ってみたら、鍵がない!
ビーチまでの道を往復したけど、見つからなかった。
あーあ、紛失代25$。がっくり。
[PR]
by dream_trip | 2005-03-29 15:49 | Guam

1年目はグアム

卒業旅行は、17日間の長旅だった。
社会人になったら、海外旅行なんて行けないと思っていた。
ところが、社会人1年目にして、海外旅行へ行くことになった。

入社した会社は、7 ~ 9月の間の好きな時に、夏休みをとることができた。
同期の女友達Yと、グアムへ行こうと話が盛り上がる。
女2人のグアム行きが、決定した。

JALの昼便利用で、グアムプラザホテル3泊4日のツアーを予約。
昼便の方が夜便より高いけど、滞在時間が長く取れる。
午前中に成田を発ち、午後の早い時間から自由なので、実質3日近く遊べるのだ。

グアムプラザホテルは、ランクが低く安い。
DFSのすぐ近くで、ビーチにも近く立地はとてもよい。
豪華さを求めなければ、値段相応の便利なホテルだ。

ホテルに着き、荷物を置いてから、ビーチに出てみる。
きれい~!ハワイの海よりずっと水が澄んでいる!
白い砂浜もさらさらで、人も少ない。
明日からのビーチライフが、楽しみだわ。
[PR]
by dream_trip | 2005-03-24 15:47 | Guam