カテゴリ:Mexico( 3 )

のんびり楽園生活

c0043707_14305827.jpg海外旅行に出て、私がいつも悩まされるのは時差。
慣れるのに時間がかかる。
慣れた頃には帰国、というパターン。
ここカンクンでも、夜は寝つけず朝は5時前に目が覚めた。
そのおかげで、美しい朝焼けを見ることができた。

c0043707_14351132.jpgRainforest CAFEやHARD ROCK CAFEの入った、ちょっとしたショッピングモールまで出かけてみた。
そのそばのビーチの、綺麗だったこと!
ホテルのビーチとはまた違う、ブルーのグラデーション。
波の白さが、際立っているのだ。
泳いでいるのは、欧米系の方ばかりだった。

c0043707_14411887.jpgイグアナ・ワナでのDinner。
海外へ行ったら、その国のお料理を食べる主義。
和食は絶対食べません。
メキシコ料理は、もともと大好き♪トルティーヤ、タコス、ファヒータ etc。
お野菜がたっぷり入ったヘルシーメニューを、思う存分いただきました。

早朝、人気のない海辺を散歩し、日中は自由気ままに過ごす。
絵に描いたような、のんびり楽園生活を3日間楽しみ、
5日目の朝、マイアミ経由でオーランドへ向かった。
[PR]
by dream_trip | 2005-08-01 22:13 | Mexico

どこまでも青~い海

c0043707_2230345.jpg時差のせいか、6時頃には目を覚ましてしまった。
だるーい気分を吹き飛ばしてくれたのは、ベランダから見た美しい海!
こんな美しい色の青を、今まで見たことがあっただろうか?
「すごい、きれい・・・」と言うことしかできなかった。

c0043707_22351783.jpgお部屋のベランダの下には、ユニークな形をしたプール。
広々していて、深いところ浅いところがあって、のんびり楽しめるプール。
日中は、海よりプールサイドにいることの方が多かったなぁ。


c0043707_223964.jpgホテルから歩いて行ける “100%Natural” というお店へ。
美味しいトロピカルフルーツジュースを飲みたい!という私の希望。
アジアンチックなオープンテラスの店内。
大きなグラスに注がれた、とても美味しいフルーツジュースと、野菜やフルーツのヘルシーなお料理をいただきました。

この日は、ひたすらのんびり。
プールで泳いだり、本を読んだり。
お部屋で昼寝をしたり。
南の島でのんびり!の目的どおりの1日を満喫した。
[PR]
by dream_trip | 2005-07-30 22:46 | Mexico

遠いカンクン

初海外初飛行機の夫のため、というわけでもないが、飛行機はJAL。
成田から、まずアメリカのダラスへ飛んだ。
月曜日発のせいか、ダラスまではかなりすいていて、窓側3席を使えた。

ダラスで、カンクン行きのアメリカン航空に乗り換える。
JALで飛んだため、もともと待ち時間は約5時間。
(アメリカンで飛んでいれば、もう少し短かった)

ところが、だ。
雲行きが怪しくなり、激しい雷雨が降ってきた。
雷雨は激しくなるばかり、やまない。
現地係員の人と、外を眺めながら待ち続ける。
さらに5時間も待たされ、カンクンに着いたのは、翌日になってしまった。

c0043707_23144959.jpg泊まったのはフィエスタ・アメリカーナ・コーラルビーチ・カンクン。
お部屋の広さは50㎡以上、全室ジュニアスイート以上のホテル。

それにしても長かった~。遠かった~。
広々したお部屋に感動する間もなく、ぐったりとベッドに倒れこんだ。
[PR]
by dream_trip | 2005-07-28 23:20 | Mexico