カテゴリ:England( 1 )

ロンドン駆け足観光

c0043707_21564126.jpgロンドン・ヒースロー空港に着陸した時見た、コンコルド。
今となっては、撮っててよかった一枚。

地下鉄に乗って、市内中心部へ。
まずはユーロスターの予約。午後にはロンドンを出る予定なのだ。
13:20の予約が取れる。
次は、パリの宿泊先の予約。
友人が電話ボックスで、サンジェルマン・デ・プレ駅近くの小さなホテルに電話する。
電話ボックスは、半開き。
その時、ちょっと先でこちらをじーっと見ている男性が!
もしかして!?と、友人が電話の上に置いたものを、友人のバッグに滑り込ませた。
友人は無用心に、財布を電話の上に置いていたのだ。
違ったかもしれないが、財布が狙われていたような気がした。

c0043707_2262978.jpgさて、足も寝床も確保した。
時間もないし、観光、観光。
有名どころだけ押さえよう。
まずはビックベン。
テムズ川を渡りながら、眺める。
ビックベンとは時計塔の愛称で、建物全体は国会議事堂だそうな。
建物の造りも時計塔も、趣があって絵になる風景。

c0043707_228459.jpg次はウェストミンスター寺院。
前年に、ダイアナ元妃のお葬式が行われた寺院。
戴冠式なども行われる、とても有名な寺院だ。
観光客も多く、時間がなかった私達は、写真撮影だけで次に移動。

そしてお次は、バッキンガム宮殿。
庭にリスの姿を発見。思わず記念撮影。
あぁ、これがあの有名なバッキンガム宮殿か・・・、と思いながら眺める。

足早に見所を駆け巡り、ウォータールー駅へ。
ドーバー海峡を通って、次なる目的地、パリへ向かいます。
[PR]
by dream_trip | 2005-05-30 22:26 | England