タイの美味しいもの

c0043707_22541888.jpgタイは安くて美味しいものがいっぱい。

チキンライス
鶏のダシで炊いたタイ米の上に、蒸し鶏のスライス。
みそダレをかけて食べるのだけど、ほんとに美味しかった。
スープも付いて、たしか20バーツ。

c0043707_2302672.jpgフカヒレスープ
日本じゃ絶対、1,000円以下では食べられない。

土鍋でぐつぐつやってくる、大きなフカヒレに感動!
モヤシとパクチーを入れて、美味しかった~。


c0043707_2344261.jpg左のマンゴスチン
当時はまだ、日本には冷凍しか輸入できなかった。
生でいただくマンゴスチンの、柔らかくって美味しいこと!
指を真っ赤にしながら、夢中でいただいた。

そして右がドリアンの切身
ドリアンファンの皆様、ゴメンナサイ。
我が夫婦の口には、合わなかった・・・。
切身だったからまずかったのかもしれないけれど。
[PR]
by dream_trip | 2005-12-30 23:09 | Thailand
<< ウィークエンドマーケット ワット・ポー >>