ワット・ポー

c0043707_23474643.jpg
ワット・ポーは観光に含まれてなかったので、個人で行った。
行く途中、怪しい人に声をかけられた。

「今日はワット・ポー、午前中は行事があって入れないよ。
(私のガイドブックの地図に、ペンで勝手に書き込みながら)
午前中、こことここを案内してあげるよ。」

これは、よくガイドブックに載っているサギだ!と直感。
無視して歩いて無事、何の行事もないワット・ポーに入れたのだった。

c0043707_2351107.jpgワット・ポーと言えば、大きな大きな寝釈迦像が有名。
静かに横たわっておりました。

巨大な寝釈迦像の足の裏には、なにやら書かれている。
バラモン教における宇宙観だそう。

そして、ワット・ポーでのお楽しみはマッサージ。
タイ・マッサージの総本山なのだ。
1時間30バーツ(当時で800円強)という、日本人の感覚だと超格安。
全身を使った、ちょっとアクロバティックなマッサージで、癒されたのだった。
[PR]
by dream_trip | 2005-12-29 22:52 | Thailand
<< タイの美味しいもの 寺院巡り >>