微笑みの国 タイ

2週間の旅行予定が4日になり、なんだか物足りない。
3泊4日で、夫とどこかへ行こう。
そう思い立って決めたのは、タイ。
バンコクだけに行くツアーに、参加することにした。

c0043707_2128829.jpgc0043707_21282293.jpg






今回のairは、タイ航空。
機内食は、かなり日本を意識した内容で、和菓子がついてきたのにはビックリ!
ココナッツカレーに茶そば、和菓子も、なかなかのお味。

空港に着いて、ツアーバスに乗っている間、土砂降りにあう。
バンコクは雨季に入ったばかり。
湿気が多く、気温も高い。時々こうして雨が降るそうだ。

c0043707_2136759.jpgホテルは中級だったけど、お部屋にフルーツ盛りがセットされていた。
嬉しくって、パクパク食べて少ししたら、なんだかとってもおなかが痛い。
ただ痛いだけなんだけど、苦しい・・・。
しばらく休んだら治った。何だったのかしら?

c0043707_21381881.jpg気を取り直して夕食に出かけたのは、ソンブーン。
プー・パッ・ポン・カリー(カニのカレー炒め)が有名な、シーフードレストラン。
コレ、めちゃくちゃ、美味しかった♪
卵とカレーって、こんなに合うのね、と思ってしまうくらい。
さっきおなかが痛かった人とは思えないくらい、食べたのでした。
[PR]
by dream_trip | 2005-12-03 22:28 | Thailand
<< 寺院巡り 夜市 >>