人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての1人飛行機

初めての1人飛行機_c0043707_2047463.jpg訳あってTと私は、別々の飛行機に乗ることになった。
私はユナイテッド航空(UA)のマイルがたまっていたので、シンガポール航空(SQ)の、台湾経由シンガポール行きに乗ることにした。
台湾まで、UAの25,000マイルを使っていくことができた(当時)。

朝9時半発の飛行機。
何度も海外へは行っているけれど、1人での搭乗は初めて。
短時間だし大丈夫よ、と思う私と、ドキドキな私がいた。

憧れのSQに乗れるのは、とっても嬉しかった。
CAさんの制服姿に惚れ惚れ(私は女性)しながら、乗り込む。
通路側の座席に座ると、お隣は日本人女性2人連れだった、ちょっと安心。

パーソナルテレビのある座席。
映画をぼーっと観つつ、ガイドブックを読む。
お食事をいただいたりしていたら、あっという間に台湾だ。
拍子抜けするくらい、あっけない1人飛行機だった。

空港に着くと、今度はホテルまで自力で行かなければならない。
ホテルは、台北駅目の前のヒルトン。
台北駅を通るリムジンバスに、乗った。

台北駅のそばで、バスを降りる。
降りたと同時くらいに、そこに待機していた人々が口々に声をかけてきた。
「タクシー、タクシー!」

ヒルトンホテル、ちょっと先だけどもう見えてるし、歩いて行くよ。
しかしそこからが遠かった・・・。
大きなスーツケースを抱え、地下道を歩いていくのは大変だったのだ。
でもまあ、無事にヒルトンホテルにたどり着けたのでした。
by dream_trip | 2005-10-18 20:54 | Taiwan
<< 1人でお出かけ 台湾へのいきさつ >>