人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館巡り

美術館巡り_c0043707_21571449.jpg美術館を思う存分見て回りたい母と一緒だったので、カルトミュゼ3日券を買った。
フリーパスなので、何度でも美術館に出入りできる。

ルーヴル美術館、母にとって、この旅行最大の目的地だったと思う。

美術館巡り_c0043707_22326100.jpgそれはもう一生懸命に、ひとつひとつの絵画、美術品を見て回った。
私は途中、疲れて休憩していた・・・。

母が心を奪われた絵画。モナリザ。
カルトミュゼを使って、毎日通って拝んだ。
ルーヴルのそばを通るたび、これだけを見に入場した。

オルセー美術館へも行った。
昔駅だったところを改装したという空間は、ルーヴルとまた違った雰囲気を持っている。

美術館巡り_c0043707_22101448.jpg
ルーヴルからコンコルド広場へ続く、チュイルリー公園。
この公園の端っこに位置するオランジュリー美術館に、行ってみたい。
この時は閉鎖中、今も閉鎖中のようだ。
モネの『睡蓮』を、じーっと眺めていたい。
by dream_trip | 2005-10-11 22:25 | France
<< Angelina 3度目のParis >>