人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新婚旅行

1999年5月。私は結婚した。
新婚旅行だったら、これまでの節約旅行より、少しだけグレードアップできる。
どこにしよう?
1999年が明けてから、結婚式より旅行の計画ばかり、考えていた。

2週間お休みをとる予定。
10日間ぐらい旅行に出かけられるから、ヨーロッパにしよう。
心はずっとヨーロッパだった。

ところが調べてみると、行く予定あたりに、2日続きの祝日。
ヨーロッパの休日は、お店もお休みだというし、
10日のうち2日も閉まったんじゃ、ちょっとなぁ。
いろいろな国を調べたけれど、どこも同じ。
仕方ない。ヨーロッパはあきらめよう。

どこへ行こうか?
実はうちの夫は、初海外初飛行機。
どこへ行きたい?と聞くと「海の綺麗な南の島で、のんびりしたい。」

タヒチ、モルディブ、うーん、行きたいけど結構高いなぁ・・・。
でも新婚旅行だし、と考えていたら、友人Tがお友達情報をくれた。
「カリブ海がすごくよかったって!」

カリブ海!?考えていなかった。
カリブ海!響きがいいわ~。いいかもしれない、カリブ海。
ってことで、カリブ海に決定。

検討に検討を重ねた結果、
メキシコのカンクン4泊+ウォルトディズニーワールド5泊の
9泊11日のスケジュールで、出かけることになった。
by dream_trip | 2005-07-27 17:01 | 旅の準備
<< 遠いカンクン 最後の最後で >>