人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パリで食べてみたかったもの

パリで食べてみたかったもの_c0043707_223179.jpgじゃーん!エスカルゴでございます。
大学時代にアルバイトをしていたお店でも、一時期メニューにあったので、何度か食べたことはありました。
私は虫が苦手。でも、エスカルゴはカタツムリより貝類、という気持ちなので、OK。

明朝パリを発つという日の夕食、私は友人に「どうしてもエスカルゴが食べたい」と言い、お店をさがし歩いた。
店先のメニューボードを、1軒1軒見て歩いた。
なかなか見つからないものだ。
だいぶ歩いて、やっとボードに「エスカルゴ」の文字を見つけ、入った。

パリで食べてみたかったもの_c0043707_22104931.jpg時間が早かったせいか、まだお客さんは誰もいなかった。
あまり美味しくないのかな、とちょっと不安になったりして。
エスカルゴの前に、キッシュとサラダをそれぞれいただく。
外してないよ、このお店。
ボリュームもあるし、美味しい。

エスカルゴは、パセリ入りガーリックバターのソースが、たっぷりかかって、美味し~。
これよ、私の求めていた味!
パリで食べることができて、よかった~。

パリで食べてみたかったもの_c0043707_22142059.jpg予定になかったびっくり料理が、手前(ご飯の陰になっているけど)のお肉。
pigeon = 鳩 でした。
小ぶりの引き締まったお肉で、鶏肉とあまり変わらないような感じ。

高級フランス料理には、とうてい手が届かないけれど、ビストロの定食(MENU)で、十分美味しいパリを満喫できた。
by dream_trip | 2005-05-01 22:28 | France
<< ジュネーブ駆け足滞在 ヴェルサイユ宮殿 >>