初めてのヨーロッパへ

入社3年目の夏休み。
友人T(オーストラリアに留学していた彼女)と、ヨーロッパへ行くことにする。
初めてのヨーロッパ。
最初に行きたいのは、やっぱりあの街、それはParis

今回はツアーを使わず、完全個人旅行。
新宿のH○Sへ、ホテルとair ticketを求めてGO。

応対したのは、なんだか頼りない男性社員。
私達のプランは、Parisから入って、Romeから帰りたい。
そして、できるだけ安く上げたい。
そんなわがままに答えるべく、彼が用意したのは、
香港経由のCX(キャセイパシフィック航空)だった。

CX、オーストラリアの時と、一緒じゃーん!
でも、ご飯美味しかったし、時間がかかる以外は悪くないし、いいか。

何度か足を運んだり、電話したりで、彼と連絡を取るが、
二度うーん?と思ったことがあった。
一度目は、私宛にFAXを送って、と頼んだ時のこと。
送られてきた用紙を見て、目が点に。
「○○ 宛 様」と書かれていたのだ!!!

たしかに私は、「○○ 宛 でお願いします」とFAXした。
“宛” って、名前だと思ったのかしら?

そして二度目のうーん。
それは、私達が旅立つ前に、彼は何の連絡もなく、退職したのだった。

そんなハプニングもあったけれど、私達は旅行の計画を、着々と進めたのだった。
[PR]
by dream_trip | 2005-04-21 14:54 | 旅の準備
<< 憧れのパリに到着 ディナーパーティ >>