人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリアを離れて

ケアンズでは、みんな疲れていたのか、グリーン島以外に大きな行動はしなかった。
オーストラリア最後なので、買い物はしたけれど。
コンドミニアムに宿泊だったので、夕食はパスタを作ったりして、楽しんだ。

オーストラリアを離れる時が来た。
Tはまだ留学中なので、ここからまたメルボルンへ戻る。
Nと私は、もう1つの国 香港へ向かう。

この時が初アジアだった。
Nも私も、「アジアは怖い」というイメージを持っていた。
写真を撮っていたら、注意がおろそかになるから、財布をすられるなど。

というわけで、香港での写真は、たったの2枚しか残っていない。
最後の日に、意を決して撮った2枚だけ。
今考えるとおかしいけど、海外旅行経験も少なく、とても用心していたのだ。

泊まったホテルは、安いけれど立地はよかった。
Nと私は、オーストラリアとはまるで違う、アジアの喧騒の中を歩き回った。
by dream_trip | 2005-03-16 15:17 | Hong Kong
<< 香港にて 最後の都市は >>