人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界最大の砂の島

翌朝Nと私は、コンドミニアムの目の前のビーチへGO。
Tは日焼けをしたくないので、パス。
写真だけ撮りに、後から行くよだって。

敷物がないので、バスタオルを敷いて、日焼け止めもしっかり塗って・・・。
でも風が強い!砂が目に入る!
1時間もしないうちに、退散したのでした。

翌日は、日帰りツアーに参加。
世界最大の砂の島 “フレイザーアイランド” へ行くのだ。
4WDの大きな車(トラックの改造車らしい)に乗り込む。
10人ほどのツアーだったが、日本人は私達だけだった。
当然だが、説明は英語なので、残念ながら私にはほとんど理解不能だった。

波が打ち寄せる砂浜を、ぶっ飛ばして走る。
海のすぐ近くを車で走れるなんて、すごい。
空を飛ぶかもめを見たり、白く打ち寄せる波を見たり、気持ちいい。

フレイザーアイランドへ上陸。
またもや砂地を走る。この島は、砂でできているのだから。
砂の上を走り続けて、湖のほとりのピクニックエリアに到着。
ここで、休憩&ランチタイムだ。

湖・・・、それは今までに見たことがない、とても美しい色をしていた。
真っ白な砂浜とすんだ青の水。
天気がよかったのもあり、コバルトブルーというのだろうか、素晴らしいBlueだった。
歓声を上げずにいられない、そんな美しさなのだ。

湖なので淡水。だから、塩でべたべたにならないのも、ウレシイ。
あまり時間がないのが残念だったが、つかの間の水浴びを楽しんだ。

お待ちかねランチは、オージーBBQ!
大きなオージービーフをその場で焼いて、サラダやパンといただいた。
豪快でおいしい!外で食べるご飯って、どうしてこんなに美味しいんだろう。

このピクニックエリアで驚いたのは、イグアナ(?)を見たこと。
それと野生のディンゴ(オーストラリア大陸に生息する野生化した茶褐色の犬)。
帰りの道中は、難破船を見たり、ちょっとした岩場に登ったり、熱帯雨林を見たり。

オーストラリアの大自然にふれることのできる、ステキなエコツアーだった。
もう一度、このツアーに参加してみたい。
by dream_trip | 2005-03-13 23:09 | Australia
<< 最後の都市は サンシャインコーストへ >>